あなたの会社は大丈夫ですか??ハラスメント行為対策セミナーのご案内
AZ-COMネット会員の皆様
いつもお世話になります。
AZ-COM丸和・支援ネットワーク事務局でございます。
昨今、ハラスメント問題は報道でも大きくとりあげられ、社会からの厳しい目が向けられるようになっており、職場のハラスメント防止は人事労務における重要課題です。
さらに、2022年4月からは、中小企業を含む全ての事業主において一律に、セクハラ、マタハラ、パワハラの防止措置が義務づけられました。
本セミナーでは、職場で起こりうるハラスメント問題を判例も交えながら解説をし、ハラスメントに関する知識をご習得いただきます。
また、指導者層や企業に求められている法律や指針に基づいた具体的対応を解説し、ハラスメントのない「いきいきとした職場作り」へとつなげていただきます。
ぜひとも本セミナーをご受講いただき、皆様の業務にお役立てください。
【開催概要】
セミナー日時:2023年3月1日(水曜日) 13:30~15:00
開催方法:Zoomを利用したオンライン開催
参加費:無料
講師:MS&ADインターリスク総研株式会社 リスクマネジメント第一部 リスクエンジニアリング第二グループ 下平 庸晴 氏
【セミナー内容】
●ハラスメントによる企業のリスク・損失
(1)実業への影響
(2)法律面を中心とした影響
●ハラスメントを生まない職場づくり
(1)ハラスメント問題の本質
(2)ハラスメントの具体事例 など
【受講対象者】
管理者の皆様
【申込方法】
下記URLもしくはQRコードを読み取ったうえで、Webより申し込みをお願いします
https://sgfm.jp/f/e44782cd3f6ff40dde514269218b7214
【申込締切日】
2023年 2月24日(金曜日) 16:00
【問い合わせ先】
一般社団法人 AZ-COM丸和・支援ネットワーク 事務局 担当 佐竹
住所:郵便番号:100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル5階
電話番号:03-3212-1111 ファックス:03-3212-1112