AZ-COMネット働きやすい職場認証制度取得支援オンラインセミナー(新規取得企業向)のご案内
AZ-COMネット会員の皆様
いつもお世話になります。
働きやすい職場認証制度の認証実施団体である「一般社団法人日本海事協会」より、今年度の働きやすい職場認証制度の申請概要(新規一つ星)が発表されました。
今年度の申請受付期間(新規一つ星)は、2022年9月16日~11月15日となります。
※2020年度に「一つ星」(有効期間が2023年6月30日まで)を取得した事業者様の申請の詳細については、8月末までに一般社団法人日本海事協会より発表がある見込みです。
AZ-COMネットでは、働きやすい職場認証制度の認定推進機関のひとつである「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」様と連携し、AZ-COMネット 働きやすい職場認証制度 取得支援オンラインセミナー(新規取得企業向)を開催いたします。
参加費は「無料」です。新規の申請をご検討の会員様におかれましてはぜひご参加ください。
(AZ-COMネット)働きやすい職場認証制度 取得支援セミナーのご案内.pdf
【セミナー日時】7月26日(火曜日)15:00~16:00
【セミナーの内容】
- 「働きやすい職場」認証制度とは?制度の概要、取得のメリットを解説!
- 認証項目の考え方・留意点とは?一つ星認証を取得するための目安について解説!
- 認証取得をご検討の皆さまへ認証取得をご支援するサービスのご紹介
【講師】グローアップ社会保険労務士法人 山下 智美 氏
【セミナー開催方法】Zoomを活用したオンライン開催
【セミナー申込方法】
下記、参加申し込みフォームから申込もしくは、添付申込書をAZ-COMネット(03-3212-1112)へFAX
参加申し込みフォームはこちら
☞https://sgfm.jp/f/d823c76f5922b783ef8e4f7d549f0cc9
QRコードからも申込可能です
働きやすい職場認証制度は、自動車運送事業者(トラック事業者、バス事業者(乗合、貸切)、タクシー事業者)が対象となる制度であり、運転者不足に対応するための総合的取組みの一環として、職場環境改善に向けた自動車運送事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転者への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的として国土交通省にて2020年に創設されました。
なお、「働きやすい職場認証制度」は、制度開始から2年間で3,284社、営業所は9,722カ所で認証(一つ星)を取得されており、非常に多くの企業が認証を取得されています。
AZ-COMネットでは、発表があり次第、継続にて申請をされる会員の皆様向けのセミナーも企画しています。
継続申請を検討中の会員様におかれましては、AZ-COMネットからのセミナーのご案内をお待ちください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一般社団法人AZ-COM丸和・支援ネットワーク
事務局 佐竹 浩太朗
郵便番号:100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビル本館5階
TEL:03-3212-1111 FAX:03-3212-1112
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆