メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 第5回セールスサービスマン中級コースを開催いたしました

第5回セールスサービスマン中級コースを開催いたしました


2019年9月7日(土)、日野自動車㈱様のお客様テクニカルセンターにて開催致しました『第5回セールスサービスマン中級コース』は、会員企業様 計17名の方にご参画頂き、無事に終了することができました。当日は天気にも恵まれ、快晴の中 実車訓練にのぞんで頂きました。
ご多忙の中、参画頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。当日の開催風景を写真と共にご覧ください。

車両の死角について

IMG_1345.JPG

中型4t車:全員で実際に死角となる場所の再確認をしています

IMG_1350.JPG

小型2t車:乗車して実際に確認しています

座学(人間の特性から分かる事故原因)

IMG_1365.JPG

写真:事故が発生する原因・要因を、実際の映像を見ながら改めて再確認しています

チーム毎に分かれて・・・

IMG_1371.JPG

IMG_1374.JPG

特設コースでの実車訓練(クランクやバックでの駐車など)

IMG_1401.JPG

車間距離(40km/h 走行での車間距離を確認)

IMG_1390.JPG

日常点検(日頃点検すべき箇所)

その他

IMG_1411.JPG

チェーンの脱着方法(これからの季節で必要となるので皆さん真剣です)

事務局より

「当たり前のようで、普段出来ていなかった」…と気付きを得られる研修だったのではと感じました。日野自動車の講師の方々にご説明頂いている中、メモを取られている方、質問をしている方が多くいらっしゃり、17名の方全員に改めて基本に立ち返って頂くことが出来たと思います。

当日は天気に恵まれましたが、陽射しが強く暑い中1日お疲れ様でした。是非自社に持ち帰って頂き、他のSDの方々と共有して頂き、事故ゼロを目指していきましょう。

今後も定期的に本研修を開催する予定となっております。セールスサービスマン初級コース等も含め、多くの方のご参加をお待ちしております。

IMG_1420.JPG